ベトナム旅行に行く前にちょっとみるベトナム情報サイト ベトナム旅行手配 | 空港 | ベトナム地図 | ベトナムディレクトリ | ベトナム最新情報RSS
ベトナムスケッチ ベトナム旅行スケッチトラベル
トップ 特集 コラム 北部 中部 南部 日本 ベトナム料理 生活情報 まんが ベトナム旅行
ベトナムコラム トップベトナムコラムベトナム芸能界珍道中 > 師匠ゴックソン流と、押し寄せるサカナの大群
ベトナムコラムトップ
ベトナム語ひとつおぼえ
越南逸品堂
100人百職
今月の旅人たち
ベトナムの日本人
人生相談29屋に訊け!V3
ウキウキ★SAKAI
過去の連載記事
現地発オプショナルツアー
ホーチミン市内・近郊
ハノイ市内・近郊
ベトナムリゾート
文化・世界遺産
エステ・スパ
ナイト
格安ベトナムホテル予約
ホーチミン市
ハノイ
他都市・地図検索
スケッチトラベルでベトナムのホテルやツアーを予約するとベトナム旅行の相談から様々なトラブルに日本人スタッフが現地で24時間対応。(23時以降は緊急時のみの対応)
愉快・痛快・ウキウキ★SAKAI〜ベトナム芸能界珍道中

<ベトナム芸能界珍道中>
愉快・痛快・ウキウキ★SAKAI

第4話:師匠ゴックソン流と、押し寄せるサカナの大群

☆前回までのあらすじ☆
ベトナムの大物歌手「ゴック・ソン(Ngoc Son)」の豪邸を訪れたSAKAIは、そのまま弟子入り生活を始めることに。延々と続く深夜のダンスレッスン、寝るのは正体不明のオッサンたちと一緒…。弟子生活1日目は、不安と共に終わったのだった…。

 弟子生活2日目。汗だくで汚いオッサン達のイビキで目覚め、眠い目をこすりながら師匠の部屋をノックした。

 そこにいた師匠はパンツ一丁のまま。部屋に入ると、どうやら食事の時間らしい。煮魚、焼き魚、白身魚のスープ…。どうやら師匠は魚が好きみたいだ。しかし量が半端じゃない。一体、何匹食べるつもりなんだ?

 一般的に考えれば豪勢な食事なのだろうが、実は俺は大の魚嫌い。昔、給食で出たサンマの蒲焼が食べられなくて、食べ終わるまで教室に独り残された嫌な記憶が蘇って来る。

 俺は苦笑しながら、

「とっても美味しいです☆」

と師匠にお世辞を言う。

 師匠は気を良くしたのか、どんどん魚料理を追加していく。唖然とする俺を尻目に、師匠は美味そうな鶏の丸焼きも食べている。

 俺が鶏肉を凝視していると、

「コレ、スキデスカ?」

と師匠が聞いてきた。すかさず、

「はい、大好きです!」

と答える俺。

 すると師匠は鶏の皮だけを手で剥ぎ、俺の皿に乗せてくれた。って、こんな皮だけ食えるか!かなり鳥毛も残ったままだ。モサモサ鶏皮、無数の魚の群、さらにネバネバライスが俺に襲いかかる。

 さすがに食べきれないと思った俺は、師匠がトイレに行った隙を見計らい、鶏皮とご飯を無理やり口に詰めこみ、魚はズボンの両ポケットに押し込んだ。皿の上は綺麗さっぱり。戻ってきた師匠はそれを見て、凄く嬉しそうだった。

 なんとか危機を回避した俺は台所に行き、メイドにバレないように、こっそり魚を鍋に戻し、魚汁まみれのズボンは自分なりに適当な理由を作ってメイドに洗濯してもらった。

 全く最低な弟子だ。だけど、こんな食事が毎日続いたら、俺の才能が枯渇してしまう!

次のページ→

(2007年3月号/2007年3月7日 水曜日 10:18 JST更新)

このページを友だちに知らせる
『answerasia ベトナム版』ベトナムに関する質問をベトナム在住者やみんなで解決。
日通ペリカントラベル・ベトナム支店【クレジットカード決済】

ベトナム旅行スケッチトラベルベトナム(格安ホテル予約・航空券・日本語ツアー)
ベトナム発カンボジア旅行・アンコール遺跡の旅【ホーチミン発・ハノイ発】
カンボジア旅行スケッチトラベルカンボジア

トップベトナムコラムベトナム芸能界珍道中 > 師匠ゴックソン流と、押し寄せるサカナの大群
ベトナムスケッチトップ | 特集 | コラム | 北部 | 中部 | 南部 | 日本 | ベトナム料理 | 生活情報 | マンガ | ベトナム旅行
お問い合せ/ベトナム情報の投稿 | リンクする
利用規約 | 媒体資料・発行概要 | プライバシーポリシー
ベトナムスケッチ編集部
6F, Food Center Bldg
393B Tran Huong Dao St., Dist 1, Hochiminh City
Tel: (84.8)920-4710 Fax: (84.8)920-4725
© 2004 VIETNAM SKETCH All rights reserved.
Powered by GOATsystem