ベトナム旅行に行く前にちょっとみるベトナム情報サイト ベトナム旅行手配 | 空港 | ベトナム地図 | ベトナムディレクトリ | ベトナム最新情報RSS
ベトナムスケッチ ベトナム旅行スケッチトラベル
トップ 特集 コラム 北部 中部 南部 日本 ベトナム料理 生活情報 まんが ベトナム旅行
ベトナムコラム トップベトナムコラムベトナム芸能界珍道中 > みなぎるヤル気と、いきなりの挫折!?
ベトナムコラムトップ
ベトナム語ひとつおぼえ
越南逸品堂
100人百職
今月の旅人たち
ベトナムの日本人
人生相談29屋に訊け!V3
ウキウキ★SAKAI
過去の連載記事
現地発オプショナルツアー
ホーチミン市内・近郊
ハノイ市内・近郊
ベトナムリゾート
文化・世界遺産
エステ・スパ
ナイト
格安ベトナムホテル予約
ホーチミン市
ハノイ
他都市・地図検索
スケッチトラベルでベトナムのホテルやツアーを予約するとベトナム旅行の相談から様々なトラブルに日本人スタッフが現地で24時間対応。(23時以降は緊急時のみの対応)
愉快・痛快・ウキウキ★SAKAI〜ベトナム芸能界珍道中

<ベトナム芸能界珍道中>
愉快・痛快・ウキウキ★SAKAI

第2話:みなぎるヤル気と、いきなりの挫折!?

 俺の得意技はステージでのパフォーマンス。これには絶対的な自信を持っていた。ざっと見渡すと1000人超の観客。興奮しながら、勢いよくステージに飛び出し、歌いまくり、踊りまくり、飛びまくり。拍手喝采の中、ステージを降りていきながら、俺はベトナム人を圧倒した満足感で一杯だった。

 続くWADAも大盛況だったようだ。
「よし! ベトナムでもイケそうじゃん!」

 WADAと握手を交わし、意気揚々とサイン会ブースへと急ぐ。しかし、いくら待っても誰もやって来ない。おかしい。何で?

 その夜、パフォーマンスのレベルの低さをプロデューサーに指摘された。

 俺は「絶対に嘘だ。俺のパフォーマンスは世界でも通用するはずだ」と思っていた。今考えると井の中の蛙だったのだが、その根拠のない自信があったからこそ、今の自分がいるのだから分からないものだ。

 翌日は、アイドルを多く輩出していることで有名なHTプロダクションの社長に会うことになっていた。

「この面接がダメだったら日本へ帰国することも考えておいてくれ。」
と言われた俺は、この社長面接に命をかけるべく、歌を練習しまくった。WADAがどうなろうと関係ない。絶対に俺は受かってやる!

 HTプロダクション社長面接本番。オフホワイトのシャツに、同系色のズボン、獲物を狙うかのようにギラギラと目を輝かせた社長と対面した。

 結果はたった15分で出た。WADAと契約を結びたいと社長が言ったのだ。すかさずSAKAIも売り込むプロデューサーの言葉にも、全く聞く耳持たず。

俺は納得がいかなかった。
「どうしてですか? 理由を聞かせてください。まだ歌も歌ってないじゃないですか。」
 片言のベトナム語で社長に聞いた。
「君の顔は好みじゃないんだよ。」

 俺の中で何かが崩れ落ちた。言葉も出ない。20年近く生きてきて最大の屈辱を受けた気分だ。俺は顔だけは誰にも負けたくないし、負けていないと思っていた。その自信が、たった数分で崩れ落ちた。

 どうやらWADAは、今後はHTプロダクションの寮に引っ越すようだ。それから数日間、俺は外出をすることもなく「帰国」の2文字と対峙するしかなかった…。

文★SAKAI
協力★kickey、菊池紘子

←前のページ | 次のページ→

(2006年11月号/2006年11月23日 木曜日 13:23JST更新)

このページを友だちに知らせる
『answerasia ベトナム版』ベトナムに関する質問をベトナム在住者やみんなで解決。
日通ペリカントラベル・ベトナム支店【クレジットカード決済】

ベトナム旅行スケッチトラベルベトナム(格安ホテル予約・航空券・日本語ツアー)
ベトナム発カンボジア旅行・アンコール遺跡の旅【ホーチミン発・ハノイ発】
カンボジア旅行スケッチトラベルカンボジア

トップベトナムコラムベトナム芸能界珍道中 > みなぎるヤル気と、いきなりの挫折!?
ベトナムスケッチトップ | 特集 | コラム | 北部 | 中部 | 南部 | 日本 | ベトナム料理 | 生活情報 | マンガ | ベトナム旅行
お問い合せ/ベトナム情報の投稿 | リンクする
利用規約 | 媒体資料・発行概要 | プライバシーポリシー
ベトナムスケッチ編集部
6F, Food Center Bldg
393B Tran Huong Dao St., Dist 1, Hochiminh City
Tel: (84.8)920-4710 Fax: (84.8)920-4725
© 2004 VIETNAM SKETCH All rights reserved.
Powered by GOATsystem