ベトナム旅行に行く前にちょっとみるベトナム情報サイト ベトナム旅行手配 | 空港 | ベトナム地図 | ベトナムディレクトリ | ベトナム最新情報RSS
ベトナムスケッチ ベトナム旅行スケッチトラベル
トップ 特集 コラム 北部 中部 南部 日本 ベトナム料理 生活情報 まんが ベトナム旅行
ベトナムコラム トップベトナムコラムベトナム芸能界珍道中 > ベトナム凱旋!またもや天狗まっしぐら…。
ベトナムコラムトップ
ベトナム語ひとつおぼえ
越南逸品堂
100人百職
今月の旅人たち
ベトナムの日本人
人生相談29屋に訊け!V3
ウキウキ★SAKAI
過去の連載記事
現地発オプショナルツアー
ホーチミン市内・近郊
ハノイ市内・近郊
ベトナムリゾート
文化・世界遺産
エステ・スパ
ナイト
格安ベトナムホテル予約
ホーチミン市
ハノイ
他都市・地図検索
スケッチトラベルでベトナムのホテルやツアーを予約するとベトナム旅行の相談から様々なトラブルに日本人スタッフが現地で24時間対応。(23時以降は緊急時のみの対応)
愉快・痛快・ウキウキ★SAKAI〜ベトナム芸能界珍道中

<ベトナム芸能界珍道中>
愉快・痛快・ウキウキ★SAKAI

第9話:ベトナム凱旋!またもや天狗まっしぐら…。

 相変わらずの豪邸だ。どうやらまだ人気はあるみたいだ。そう思うと俺は、何故か安心してしまった。

 応接間に通され、スポンサー達はベトナムの大豪邸に浮き足立っている。

 メイドがざわつき、一斉に一列に並ぶ。その間からマッチョゴリラ、いやゴック・ソンが颯爽と現われた。

「オー!SAKAI!!ゲンキデスカ〜?」

 アレ?意外な反応に俺はビックリした。扇風機を蹴り壊し、強制帰国させられた俺への驚くほど陽気な対応。

「こいつ大人になったな」

と俺は偉そうにも思いながら、扇風機を壊したことを謝った。

ところが

「ダイジョウブ、ダイジョウブ、キミニアウ、ウレシイ」

と言われ、不本意ながらちょっぴり感動してしまう俺。

 

 さらにはスポンサー達が俺の日本での活躍を新聞や雑誌を用い、大げさに話してくれたお陰でゴック・ソンはかなりご機嫌。話も弾み皆で酒を酌み交わすことになった。

 メイドがビールやら洋酒やら、あらゆる酒をテーブルに並べる。時計は25時をまわり、豪邸の主もコンサートの終了後だからか、いつも以上にテンションが上がってきた。そして案の定、カラオケ大会がはじまった。

 スポンサーは酔いつぶれそうなのに、必死でベトナムの歌を歌い、ご機嫌をとっている。事前に練習してきたのだろう。さすがジャパニーズビジネスマン。

「SAKAI、ウタウ、ハヤク、ワカッタ〜?ハァン〜」

ゴック・ソンのテンションが上がる。

俺がカラオケを歌ったら、

「SAKAI、キミ、トテモヘタ〜」

ここは我慢、我慢。

「SAKAI、ヤッパリキミ、ダメ〜」

 カラオケを歌ったことで何かを思い出したのだろうか、ゴック・ソンは歌を止め、スポンサーを交えてのお話がはじまった。

 

 ベトナムの大スターが真剣な顔で、日本から来た怪しげなスポンサー達に話し始める。
俺がベトナムで歌手活動をしたいなら、もう1度弟子として受け入れ、一緒にコンサートをまわってもいい…、みたいな事を言っている。

「もう一度」という単語にスポンサー達は引っかかっていたようだが、アルコールのお陰か受け流したようだ。

俺は満面の作り笑顔で

「日本とベトナム、両国で活躍するスターになりたいです」

と答えた。

 ゴック・ソン、スポンサー、そして俺は熱い握手を交わし、またゴック・ソンの弟子として再出発。俺にまた師匠と呼べる人が出来た。

 破門話はうやむやになったし、誰にも怒られなかったし、ベトナムでも芸能活動出来ることになったし、俺はウハウハだった。

←前のページ | 次のページ→

(2008年1月号 | 2008年1月9日 水曜日 10:43 JST更新)

このページを友だちに知らせる
『answerasia ベトナム版』ベトナムに関する質問をベトナム在住者やみんなで解決。
日通ペリカントラベル・ベトナム支店【クレジットカード決済】

ベトナム旅行スケッチトラベルベトナム(格安ホテル予約・航空券・日本語ツアー)
ベトナム発カンボジア旅行・アンコール遺跡の旅【ホーチミン発・ハノイ発】
カンボジア旅行スケッチトラベルカンボジア

トップベトナムコラムベトナム芸能界珍道中 > ベトナム凱旋!またもや天狗まっしぐら…。
ベトナムスケッチトップ | 特集 | コラム | 北部 | 中部 | 南部 | 日本 | ベトナム料理 | 生活情報 | マンガ | ベトナム旅行
お問い合せ/ベトナム情報の投稿 | リンクする
利用規約 | 媒体資料・発行概要 | プライバシーポリシー
ベトナムスケッチ編集部
6F, Food Center Bldg
393B Tran Huong Dao St., Dist 1, Hochiminh City
Tel: (84.8)920-4710 Fax: (84.8)920-4725
© 2004 VIETNAM SKETCH All rights reserved.
Powered by GOATsystem