ベトナム旅行に行く前にちょっとみるベトナム情報サイト ベトナム旅行手配 | 空港 | ベトナム地図 | ベトナムディレクトリ | ベトナム最新情報RSS
ベトナムスケッチ ベトナム旅行スケッチトラベル
トップ 特集 コラム 北部 中部 南部 日本 ベトナム料理 生活情報 まんが ベトナム旅行
ベトナムコラム トップベトナムコラムベトナム芸能界珍道中 > VNのトップアイドル?!「¥マネーの虎」出演!
ベトナムコラムトップ
ベトナム語ひとつおぼえ
越南逸品堂
100人百職
今月の旅人たち
ベトナムの日本人
人生相談29屋に訊け!V3
ウキウキ★SAKAI
過去の連載記事
現地発オプショナルツアー
ホーチミン市内・近郊
ハノイ市内・近郊
ベトナムリゾート
文化・世界遺産
エステ・スパ
ナイト
格安ベトナムホテル予約
ホーチミン市
ハノイ
他都市・地図検索
スケッチトラベルでベトナムのホテルやツアーを予約するとベトナム旅行の相談から様々なトラブルに日本人スタッフが現地で24時間対応。(23時以降は緊急時のみの対応)
愉快・痛快・ウキウキ★SAKAI〜ベトナム芸能界珍道中

<ベトナム芸能界珍道中>
愉快・痛快・ウキウキ★SAKAI

第8話:VNのトップアイドル?!「¥マネーの虎」出演!

 年が明けた2002年。俺は得意の営業力を生かして、自ら新聞社や各マスコミにぶちあたっていった。

「僕はベトナムで歌手デビューした日本人です。これから日本でデビューしたいと思っています。僕を載せてください。」

 ベトナムというのが面白かったのか強引さに負けたのか、地方紙やマイナー雑誌に段々と記事が掲載されるようになっていった。

 するとどうだろう、記事を読んだ人たちから声がかかり、ライブやイベントの仕事がどんどん増えていった。そして1年後の2003年には、『マネーの虎』という番組に出演することになった。
  この番組は当時、金曜夜のゴールデンタイムに放送していた投資バラエティ番組で、5人の社長を相手に自分の夢をプレゼンし、その夢に魅力を感じた社長に投資してもらうという企画だ。

 この番組に、「ベトナムで歌手としてデビューした日本人アイドルが、日本でCDデビューしたい」という名目で出演することになったのだ。

 収録には、もちろん黄色のナイロンジャージと星柄のリュックという出で立ちでのぞんだ。全国ネットの人気番組への出演とあって、心はウキウキ。色んな人に宣伝しまくった。テレビ番組ガイド雑誌に俺の名前と写真が載った時は、思わず5冊以上買ったくらいだ。

 放送当日。番組が始まるのを、知り合いのラーメン屋で今か今かと待つ。すると、ナレーションとともに、黄色いジャージで飛び跳ねる俺がテレビ画面に映し出され、タイトルが出た。

「ベトナムNo.1アイドルが日本でCDデビューを目指し851万円を希望」

 え!? 俺、いつの間にベトナムでNo.1になったっけ??

 確かに打ち合わせの中でハッタリめいたことは話したが、いくら俺でも、

「No.1です」

と言う度胸はない。

 だが、番組は始まり、社長たちへのプレゼンへと進行する。俺は緊張しながらも、日本でデビューしたいという熱い気持ちを伝えていた。

 すると、俺の気概に惚れたという名古屋の学習塾の社長が100万円を出すという。

「お、これはいけるかもしれない」

 詰めた話をして全額出資してもらおうと思った瞬間、別の社長から肝心の歌を聴かせて欲しいと言われた。歌が良ければ、残りの751万円全額を出すと。

 憧れのメジャーデビュー、そしてスターへの道がこの歌で開かれる。俺は師匠の代表曲『ローイトティンゼートゥオン/Loi to tinh de thuong』を日本語に直し、SAKAIアレンジしたものを熱唱した。

 ……。社長はドン引き。苦笑い。失笑。目線すら合わせない。俺だけがノリノリ。視聴者も引いていたらしい。

 誰もが言葉を濁す中、100万円出すと言った社長が、

「ごめん、地獄に落とすようだけど君、歌うまくない」。

 全国放送ゴールデンタイムで、まさに地獄へまっさかさま。視聴率はうなぎ上りだったそうだが。

←前のページ | 次のページ→

(2007年11月号 | 2007年11月22日 木曜日 10:38 JST更新)

このページを友だちに知らせる
『answerasia ベトナム版』ベトナムに関する質問をベトナム在住者やみんなで解決。
日通ペリカントラベル・ベトナム支店【クレジットカード決済】

ベトナム旅行スケッチトラベルベトナム(格安ホテル予約・航空券・日本語ツアー)
ベトナム発カンボジア旅行・アンコール遺跡の旅【ホーチミン発・ハノイ発】
カンボジア旅行スケッチトラベルカンボジア

トップベトナムコラムベトナム芸能界珍道中 > VNのトップアイドル?!「¥マネーの虎」出演!
ベトナムスケッチトップ | 特集 | コラム | 北部 | 中部 | 南部 | 日本 | ベトナム料理 | 生活情報 | マンガ | ベトナム旅行
お問い合せ/ベトナム情報の投稿 | リンクする
利用規約 | 媒体資料・発行概要 | プライバシーポリシー
ベトナムスケッチ編集部
6F, Food Center Bldg
393B Tran Huong Dao St., Dist 1, Hochiminh City
Tel: (84.8)920-4710 Fax: (84.8)920-4725
© 2004 VIETNAM SKETCH All rights reserved.
Powered by GOATsystem