ベトナム旅行に行く前にちょっとみるベトナム情報サイト ベトナム旅行手配 | 空港 | ベトナム地図 | ベトナムディレクトリ | ベトナム最新情報RSS
ベトナムスケッチ ベトナム旅行スケッチトラベル
トップ 特集 コラム 北部 中部 南部 日本 ベトナム料理 生活情報 まんが ベトナム旅行
ベトナムコラム トップベトナムコラムベトナム芸能界珍道中 > 拾う神アリ!大物歌手への弟子入り
ベトナムコラムトップ
ベトナム語ひとつおぼえ
越南逸品堂
100人百職
今月の旅人たち
ベトナムの日本人
人生相談29屋に訊け!V3
ウキウキ★SAKAI
過去の連載記事
現地発オプショナルツアー
ホーチミン市内・近郊
ハノイ市内・近郊
ベトナムリゾート
文化・世界遺産
エステ・スパ
ナイト
格安ベトナムホテル予約
ホーチミン市
ハノイ
他都市・地図検索
スケッチトラベルでベトナムのホテルやツアーを予約するとベトナム旅行の相談から様々なトラブルに日本人スタッフが現地で24時間対応。(23時以降は緊急時のみの対応)
愉快・痛快・ウキウキ★SAKAI〜ベトナム芸能界珍道中

<ベトナム芸能界珍道中>
愉快・痛快・ウキウキ★SAKAI

第3話:拾う神アリ!大物歌手への弟子入り

☆前回までのあらすじ☆
自信のあったデビューコンサートは不評に終わった上、自慢の顔が気に入られず、オーディションに落ちたSAKAI。合格したWADAを横目に、独り、帰国の時を待つことに…。

 プロダクションのオーディションに落ちてから数日間、俺はずっと部屋に閉じこもっていた。本当に情けなくて悔しくて、とても憂鬱だった。

 WADAがいなくなり、なんとなく静まりかえった頃、プロデューサーが部屋へやって来た。もう心の準備は出来ていた。荷物もまとめた。あとは日本のみんなへの言い訳と、ベトナム土産を買うくらいだ。

「どうもありがとうございました。」

 プロデューサーに礼を言った。

 ところが彼いわく、「ベトナムには『フン・タイン(Phuong Thanh)』と『ゴック・ソン(Ngoc Son)』という有名な歌手がいる。どちらにも弟子入りの話はつけられる。どうする?」

 未来に一筋の光が見えた。

「ぜひ、やらせてください!!」

「ただしオーディションに落ちたら、すぐに帰国してもらうぞ。」

 俺はすぐさま、フン・タインとゴック・ソンのCDやビデオを買い集めた。

 フン・タインは国内トップクラスの女性歌手で、ハスキーボイスと力強いステージが売りだという。背も低くて俺の好みだし、彼女の弟子になってみたいと思った。

 一応、ゴック・ソンも買っちゃったから、ついでに。そんな軽い気持ちで見た俺は驚愕した。

「何だ? こいつは?!」

 会場の観客が熱狂し、総立ちで声援を送っている。ベトナム人は、コンサートを静かに見るんじゃなかったのか? こんな凄い歌手がベトナムにいたとは。

 もう頭の中はステージ上を激しく動き回るマッチョマン、ゴック・ソンの姿だらけ。絶対に彼の弟子になって、技を盗んで、ベトナム人そして世界中の人間を熱狂させたい!!

 後から知ったことだが、彼はアメリカやドイツ、オーストラリアでも活躍する歌手で、アメリカの『TIME』誌に「ベトナムのエルビス・プレスリー」と称賛される超大物歌手だった。

次のページ→

(2007年1月号/2007年1月17日 水曜日 10:31JST更新)

このページを友だちに知らせる
『answerasia ベトナム版』ベトナムに関する質問をベトナム在住者やみんなで解決。
日通ペリカントラベル・ベトナム支店【クレジットカード決済】

ベトナム旅行スケッチトラベルベトナム(格安ホテル予約・航空券・日本語ツアー)
ベトナム発カンボジア旅行・アンコール遺跡の旅【ホーチミン発・ハノイ発】
カンボジア旅行スケッチトラベルカンボジア

トップベトナムコラムベトナム芸能界珍道中 > 拾う神アリ!大物歌手への弟子入り
ベトナムスケッチトップ | 特集 | コラム | 北部 | 中部 | 南部 | 日本 | ベトナム料理 | 生活情報 | マンガ | ベトナム旅行
お問い合せ/ベトナム情報の投稿 | リンクする
利用規約 | 媒体資料・発行概要 | プライバシーポリシー
ベトナムスケッチ編集部
6F, Food Center Bldg
393B Tran Huong Dao St., Dist 1, Hochiminh City
Tel: (84.8)920-4710 Fax: (84.8)920-4725
© 2004 VIETNAM SKETCH All rights reserved.
Powered by GOATsystem