ベトナム旅行に行く前にちょっとみるベトナム情報サイト ベトナム旅行手配 | 空港 | ベトナム地図 | ベトナムディレクトリ | ベトナム最新情報RSS
ベトナムスケッチ ベトナム旅行スケッチトラベル
トップ 特集 コラム 北部 中部 南部 日本 ベトナム料理 生活情報 まんが ベトナム旅行
ベトナムコラム トップベトナムコラムベトナム芸能界珍道中 > 俺ってすごい?!憧れのベトナムデビュー
ベトナムコラムトップ
ベトナム語ひとつおぼえ
越南逸品堂
100人百職
今月の旅人たち
ベトナムの日本人
人生相談29屋に訊け!V3
ウキウキ★SAKAI
過去の連載記事
現地発オプショナルツアー
ホーチミン市内・近郊
ハノイ市内・近郊
ベトナムリゾート
文化・世界遺産
エステ・スパ
ナイト
格安ベトナムホテル予約
ホーチミン市
ハノイ
他都市・地図検索
スケッチトラベルでベトナムのホテルやツアーを予約するとベトナム旅行の相談から様々なトラブルに日本人スタッフが現地で24時間対応。(23時以降は緊急時のみの対応)
愉快・痛快・ウキウキ★SAKAI〜ベトナム芸能界珍道中

<ベトナム芸能界珍道中>
愉快・痛快・ウキウキ★SAKAI

第1話:俺ってすごい?!憧れのベトナムデビュー

「ベトナムに連れて行く歌手を募集している」という情報を得たのは2000年秋のこと。小さな芸能プロダクションに所属していた21歳の俺は、社長からこの話を聞いて即座に「行きたい!」と思った。

 中学時代にV6をテレビで観てアイドルに憧れ、高卒で家出同然で上京。「スターになりたい!」その一心で、がむしゃらに芸能界にしがみついていた俺。さっそく近所のカラオケボックスでKinki Kidsの「青の時代」と、ゆずの「いつか」を録音し、他の書類などと一緒に社長に渡した。

「書類審査合格」の連絡が入ったのは、そのわずか2日後。「早っ!俺ってすげえな」と喜ぶ反面、俺ってカッコいいし当然だろうという余裕もあった。なぜかこの時点で、自分の中ではベトナム行きがすでに確定しており、早速アパート解約の手続きを進め、知人の家に家具を送り、「ベトナムで歌手になる」ってメールを出しまくった。

 そして面接当日。

「やはりスターといえば星!そして黄色だろう」と、星柄のリュックに、上下黄色のナイロン製ジャージ姿で気合を入れて面接に向かった。緊張感は全くなし。

 面接会場で待っていたのは、髪の生え方に若干違和感がある50歳位のオジサン(ベトナムで芸能プロダクションを経営するプロデューサー)と、冷酷な感じのインテリメガネをかけた30歳位の男性(今回のプロジェクトのスポンサー)。ダンス経験の有無や、ベトナムでの芸能生活に対するやる気などを尋ねられた。

 マシンガントークでベトナムを延々と熱く語るプロデューサーと、寡黙で品定めするかのような視線を向けてくるスポンサー。

 何でもいいからアカペラで歌ってくれと言うので、自分の持ち歌1番人気曲「Shining Star」を披露。俺がノリノリで歌っていると、「あっ、もういいよ。」と止められ、ちょっと凹んだのを覚えている。

 それから1か月。年も越すというのに連絡が来ない。

 アパートは解約間近で、徐々に不安が増してくる。ひとまず、面接してもらった2人に一般的な新年のご挨拶として年賀状を出しておいた。

次のページ→

(2006年9月号/2006年9月26日 火曜日 10:49JST更新)

このページを友だちに知らせる
『answerasia ベトナム版』ベトナムに関する質問をベトナム在住者やみんなで解決。
日通ペリカントラベル・ベトナム支店【クレジットカード決済】

ベトナム旅行スケッチトラベルベトナム(格安ホテル予約・航空券・日本語ツアー)
ベトナム発カンボジア旅行・アンコール遺跡の旅【ホーチミン発・ハノイ発】
カンボジア旅行スケッチトラベルカンボジア

トップベトナムコラムベトナム芸能界珍道中 > 俺ってすごい?!憧れのベトナムデビュー
ベトナムスケッチトップ | 特集 | コラム | 北部 | 中部 | 南部 | 日本 | ベトナム料理 | 生活情報 | マンガ | ベトナム旅行
お問い合せ/ベトナム情報の投稿 | リンクする
利用規約 | 媒体資料・発行概要 | プライバシーポリシー
ベトナムスケッチ編集部
6F, Food Center Bldg
393B Tran Huong Dao St., Dist 1, Hochiminh City
Tel: (84.8)920-4710 Fax: (84.8)920-4725
© 2004 VIETNAM SKETCH All rights reserved.
Powered by GOATsystem