ベトナム旅行に行く前にちょっとみるベトナム情報サイト ベトナム旅行手配 | 空港 | ベトナム地図 | ベトナムディレクトリ | ベトナム最新情報RSS
ベトナムスケッチ ベトナム旅行スケッチトラベル
トップ 特集 コラム 北部 中部 南部 日本 ベトナム料理 生活情報 まんが ベトナム旅行
ベトナム特集 トップベトナム特集今月の特集 > 使える?どうなの?コスメ徹底調査
ベトナム特集トップ
今月のトラベル
今月の特集
現地発オプショナルツアー
ホーチミン市内・近郊
ハノイ市内・近郊
ベトナムリゾート
文化・世界遺産
エステ・スパ
ナイト
格安ベトナムホテル予約
ホーチミン市
ハノイ
他都市・地図検索
スケッチトラベルでベトナムのホテルやツアーを予約するとベトナム旅行の相談から様々なトラブルに日本人スタッフが現地で24時間対応。(23時以降は緊急時のみの対応)
スケッチ書店ベストセラー

使える?どうなの?
コスメ徹底調査

 スーパーマーケットの店頭でよく見かけるベトナムコスメ。恐ろしくチープでパッケージにも惹かれるんだけど、果たして効果は期待できるの? 2人の読者モニターが体験してくれたよ!

「私達が体験しました!」

 ベトナムコスメを体験してくれたスケッチモニターの坂本侑奈さん、20歳(右)と金井照恵さん、22歳(左)。洗顔フォーム、パック、シャンプーのみならず、誌面で紹介しきれなかったコスメも含め約30種類にトライしてくれました!

FACIAL CLEANSING

 まずは顔をサッパリしたい! で、洗顔フォーム。いろいろな商品があるけれど、やっぱり美白効果のある朝鮮人参入りとミルク入りが人気の傾向。果たして結果は・・・

朝鮮人参入り洗顔フォーム
 朝鮮人参入り洗顔フォームは、実に種類が豊富。クリームの色はいかにも朝鮮人参入ってます、って感じの黄色。匂いはあまりいただけません。7500ドン(約60円)から

イチゴ入り洗顔フォーム
センスのよいパッケージに惹かれました。スクラブ入りもいい感じ。と思ったらスクラブが粗すぎて痛いと不評でした。9000ドン(約70円)

ミルク入り洗顔フォーム
ミルク入りだから牛! というパッケージセンスに脱帽です。匂いはまさに練乳。甘すぎる!アリが寄ってきそうでコワイ。6000ドン(約50円)から

■VOICE

 いかにも効果ありそうなパッケージですが、洗顔フォームの結果は惨敗。泡立ちナシ、匂いが不快、スクラブが粗いなど、いいところナシ。あえて結果を出すのなら朝鮮人参入りよりはミルク入りの方がマシ・・・

FACIAL PACK

 ベトナムコスメ挽回に期待して、お次はパック。こちらも種類が豊富です。パッケージのポップ感もグー。野菜入りもあってヘルシーじゃない? でもこんなにチープで大丈夫?


パックいろいろ
種類は豊富だけど匂いはどれも一緒。スティックのりの香りがします。粘着力は接着剤なみ。でも、痛さを通り越すと案外快感。写真のパックは12時の位置から時計回りにトマト、ハニー、きゅうり、菊、アプリコット、朝鮮人参、メロン、イチゴ。6000ドンから(約50円)

■VOICE

 どれを嗅いでもスティックのりの匂いが。唯一、イチゴはほのかなすっぱさがあってマル。パックの張りは日本よりも強烈。剥がすときはかなりの痛みを覚悟して。ただし効果はあり!

そのほかいろいろ

にきび薬
 年齢不詳の女性がちょっと不気味な笑いを浮かべているパッケージが強烈。中身はコンパクトケースになっています。効果は不明。4000ドン(約30円)

うぶ毛用脱毛石膏
これまたレトロなパッケージがグー。中身は石膏。これを顔に塗り糸でうぶ毛を剃るんだって。痛そう〜!1000ドン(約8円)から

化粧水
香りはするけれど、ほとんど水。しっとりさっぱり感は期待できません。右はバラ2700ドン(約20円)、左はアボカド7500ドン(約60円)。こんなに安くて大丈夫か・・・?

次のページ→

(2003年9月号)

このページを友だちに知らせる
『answerasia ベトナム版』ベトナムに関する質問をベトナム在住者やみんなで解決。
日通ペリカントラベル・ベトナム支店【クレジットカード決済】

ベトナム旅行スケッチトラベルベトナム(格安ホテル予約・航空券・日本語ツアー)
ベトナム発カンボジア旅行・アンコール遺跡の旅【ホーチミン発・ハノイ発】
カンボジア旅行スケッチトラベルカンボジア

トップベトナム特集今月の特集 > 使える?どうなの?コスメ徹底調査
ベトナムスケッチトップ | 特集 | コラム | 北部 | 中部 | 南部 | 日本 | ベトナム料理 | 生活情報 | マンガ | ベトナム旅行
お問い合せ/ベトナム情報の投稿 | リンクする
利用規約 | 媒体資料・発行概要 | プライバシーポリシー
ベトナムスケッチ編集部
6F, Food Center Bldg
393B Tran Huong Dao St., Dist 1, Hochiminh City
Tel: (84.8)920-4710 Fax: (84.8)920-4725
© 2004 VIETNAM SKETCH All rights reserved.
Powered by GOATsystem