ベトナム旅行に行く前にちょっとみるベトナム情報サイト ベトナム旅行手配 | 空港 | ベトナム地図 | ベトナムディレクトリ | ベトナム最新情報RSS
ベトナムスケッチ ベトナム旅行スケッチトラベル
トップ 特集 コラム 北部 中部 南部 日本 ベトナム料理 生活情報 まんが ベトナム旅行
ベトナム特集 トップベトナム特集今月のトラベル > 男の西貢、女のサイゴン
ベトナム特集トップ
今月のトラベル
今月の特集
現地発オプショナルツアー
ホーチミン市内・近郊
ハノイ市内・近郊
ベトナムリゾート
文化・世界遺産
エステ・スパ
ナイト
格安ベトナムホテル予約
ホーチミン市
ハノイ
他都市・地図検索
スケッチトラベルでベトナムのホテルやツアーを予約するとベトナム旅行の相談から様々なトラブルに日本人スタッフが現地で24時間対応。(23時以降は緊急時のみの対応)
スケッチ書店ベストセラー

映画のワンシーンに魅せられて
かつてフランス人たちが暮らした場所へ

細い路地を埋め尽くすサータイ市場。庶民の生活が営まれる場所だ

 中学生の頃、どきどきしながら観た映画「愛人(ラマン)」。まだ幼さが残る主人公が、茶色の川を渡る舟で佇むシーン。そしてサイゴンの路地にある家で、中国人の恋人と逢瀬を重ねるシーンはとても印象的で、何度も繰り返し観たっけ。いつかベトナムを訪れてみたいって思ったのもあの映画があったから。そんな映画の舞台になったっていう場所がここ「サータイ市場/Cho Xa Tay」。この一角は、かつてフランス人街だったそう。今も残る古くて美しい建物がそれを証明しているみたい。建物を眺めて歩いていたら花売りのおばさんが声をかけてきた。昔に思いを馳せるのもいいけれど、今目の前にある綺麗な花、ひと束買ってみようかな。

Cho Xa Tay
住所:36 Phu Dong Thien Vuong St., Dist. 5│
電話:(08) 8571172│
営業時間:7:00〜12:00/15:00〜19:00
  この通りを借り切って映画『愛人(ラマン)』の撮影が行われた。「サータイ」とは「西洋人の村」という意味

ビジネスマン利用率ナンバーワン
新興住宅街にあるゴルフ場

ギアのレンタルも可能で、ゴルフクラブフルセット6.05US$、シューズ3US$など

 運動をするなら、最近ベトナムでも人気だっていうゴルフに挑戦しよう。街の中心街から車で20分弱のところに、ゴルフ場があるらしい。東京じゃこうはいかないな。それにしても、ここ7区にある高級住宅街は綺麗なものだ。街の喧噪とのギャップがすごく、西貢の発展がこんなところにも感じられる。ゴルフ場には、ショートコースや打ちっ放し施設が揃っていた。時間もあるし、ショートコースを回ってみよう。在住の日本人らしい人や、ベトナム人ビジネスマンの姿が見える。スコアは散々、でも西貢の発展具合を目の当たりにしたひとときだった。こういう姿も今の西貢なのだ。

Saigon South Golf Driving Range
住所:Nguyen Van Linh St., Dist. 7
電話:(08) 4112001
営業時間:6:00〜22:00
 ショートコース(9ホール)は、17:00まで16.34US$、以降18.76US$。打ちっ放しは50球で2.75US$

←前のページ | 目次 | 次のページ→

スケッチトラベルで行く!
男の腕の見せどころ!ゴルフパッケージ
女の腕の見せどころ!YEN先生の料理教室

(2007年10月号 | 2007年10月12日 金曜日 10:32 JST更新)

このページを友だちに知らせる
『answerasia ベトナム版』ベトナムに関する質問をベトナム在住者やみんなで解決。
日通ペリカントラベル・ベトナム支店【クレジットカード決済】

ベトナム旅行スケッチトラベルベトナム(格安ホテル予約・航空券・日本語ツアー)
ベトナム発カンボジア旅行・アンコール遺跡の旅【ホーチミン発・ハノイ発】
カンボジア旅行スケッチトラベルカンボジア

トップベトナム特集今月のトラベル > 男の西貢、女のサイゴン
ベトナムスケッチトップ | 特集 | コラム | 北部 | 中部 | 南部 | 日本 | ベトナム料理 | 生活情報 | マンガ | ベトナム旅行
お問い合せ/ベトナム情報の投稿 | リンクする
利用規約 | 媒体資料・発行概要 | プライバシーポリシー
ベトナムスケッチ編集部
6F, Food Center Bldg
393B Tran Huong Dao St., Dist 1, Hochiminh City
Tel: (84.8)920-4710 Fax: (84.8)920-4725
© 2004 VIETNAM SKETCH All rights reserved.
Powered by GOATsystem