ベトナム旅行に行く前にちょっとみるベトナム情報サイト ベトナム旅行手配 | 空港 | ベトナム地図 | ベトナムディレクトリ | ベトナム最新情報RSS
ベトナムスケッチ ベトナム旅行スケッチトラベル
トップ 特集 コラム 北部 中部 南部 日本 ベトナム料理 生活情報 まんが ベトナム旅行
ベトナム特集 トップベトナム特集ビーチへGO! > その他のビーチ
ベトナム特集トップ
今月のトラベル
今月の特集
現地発オプショナルツアー
ホーチミン市内・近郊
ハノイ市内・近郊
ベトナムリゾート
文化・世界遺産
エステ・スパ
ナイト
格安ベトナムホテル予約
ホーチミン市
ハノイ
他都市・地図検索
スケッチトラベルでベトナムのホテルやツアーを予約するとベトナム旅行の相談から様々なトラブルに日本人スタッフが現地で24時間対応。(23時以降は緊急時のみの対応)
スケッチ書店ベストセラー

Hon Chong Cape
ホンチョン岬

 ニャチャンの見所の1つにあげられるホンチョン岬の北側にも、静かなローカルビーチがありました。すぐ脇を道路が走っていることもあって、泳いだり、寛いだりするのには、ちょっと向かないけど、のんびり散歩をするにはうってつけ。天気が良い日には、早起きしてこのビーチに来よう。ホンチョン岬を真っ赤に染める絶景の日の出が見られるよ。

Dai Lanh Beach
ダイランビーチ

 ニャチャンが属するカンホア省の北端にあるのがこのダイランビーチ。ニャチャンから90キロと遠いだけに、水はきれい! でも浜にはゴミもちらほら…。浜には魚網を抱えた漁師さん達が行き交い、すぐ横には漁船がたくさん浮かんでいて、何とも言えない生活感が漂います。遊びに来ているのは地元の人ばかりでした。

■DATA■
ニャチャン市内から車で10分。浜は白砂で波は穏やかだが、岬に近いところは岩場になり波も立つ。脱衣所、トイレなどの設備は1箇所のみ。岬へは入場料4000ドン(約30円)が必要。
■DATA■
ニャチャン市内から車で2時間余。水はきれいで、浜はきめの細かい白砂。波は少し立つ程度。パラソル、シャワー、レストランはあるが、宿泊設備はなし。

Bao Dai Beach
バオダイビーチ

 ニャチャンビーチの南端、観光名所にもなっているバオダイヴィラの下に、緑に囲まれたひっそりとしたビーチを発見! 幅は数百メートルと狭いけれど、ちゃんと更衣所やレストラン、売店もあります。何やら作業をしている船が、浜から見えたりして、やや風情に欠けるけど、こじんまりした雰囲気が何だか落ち着く入り江でした。

Jungle Beach
ジャングルビーチ

 ヨックレットビーチから車でさらに30分、「本当にこんな所にホテルがあるの?」と不安になりながら、たどり着きました。陸の孤島のようなこのビーチにほれ込んだカナダ人のセルヴィオさんとベトナム人奥さんが、ここを購入。自宅を使って訪れる人を泊めるようになったのが始まり。こんな所に来たら日常生活に復帰できなくなりそう…。

■DATA■
ニャチャン空港から車で10分。浜は小さな砂利と岩場。パラソル、脱衣所、レストランあり。ヴィラの敷地内にあり入場料4000ドン(約30円)が必要。
■DATA■
ニャチャン市内から車で2時間半。公共交通機関はない。宿泊はジャングルビーチ(電話:0913429144)。1泊15US$(3食付、飲み物はフリー)。電気は自家発電、水シャワーのみ。

ニャチャンホテル一覧

スケッチトラベルで行く
究極のリゾート ニャチャンへの旅

(ベトナムスケッチ2004年3月号)

このページを友だちに知らせる
『answerasia ベトナム版』ベトナムに関する質問をベトナム在住者やみんなで解決。
日通ペリカントラベル・ベトナム支店【クレジットカード決済】

ベトナム旅行スケッチトラベルベトナム(格安ホテル予約・航空券・日本語ツアー)
ベトナム発カンボジア旅行・アンコール遺跡の旅【ホーチミン発・ハノイ発】
カンボジア旅行スケッチトラベルカンボジア

トップベトナム特集ビーチへGO! > その他のビーチ
ベトナムスケッチトップ | 特集 | コラム | 北部 | 中部 | 南部 | 日本 | ベトナム料理 | 生活情報 | マンガ | ベトナム旅行
お問い合せ/ベトナム情報の投稿 | リンクする
利用規約 | 媒体資料・発行概要 | プライバシーポリシー
ベトナムスケッチ編集部
6F, Food Center Bldg
393B Tran Huong Dao St., Dist 1, Hochiminh City
Tel: (84.8)920-4710 Fax: (84.8)920-4725
© 2004 VIETNAM SKETCH All rights reserved.
Powered by GOATsystem