ベトナム旅行に行く前にちょっとみるベトナム情報サイト ベトナム旅行手配 | 空港 | ベトナム地図 | ベトナムディレクトリ | ベトナム最新情報RSS
ベトナムスケッチ ベトナム旅行スケッチトラベル
トップ 特集 コラム 北部 中部 南部 日本 ベトナム料理 生活情報 まんが ベトナム旅行
ベトナム特集 トップベトナム特集今月の特集 > 美味しい!ヘルシー!を手に入れよう Let's ベトナム・クッキング
ベトナム特集トップ
今月のトラベル
今月の特集
現地発オプショナルツアー
ホーチミン市内・近郊
ハノイ市内・近郊
ベトナムリゾート
文化・世界遺産
エステ・スパ
ナイト
格安ベトナムホテル予約
ホーチミン市
ハノイ
他都市・地図検索
スケッチトラベルでベトナムのホテルやツアーを予約するとベトナム旅行の相談から様々なトラブルに日本人スタッフが現地で24時間対応。(23時以降は緊急時のみの対応)
スケッチ書店ベストセラー

美味しい!ヘルシー!を手に入れよう
Let's ベトナム・クッキング

 温かい湯気と共に、口いっぱいに広がる香草の爽やかな香り。一度食べると忘れられない、しかも美味しくとってもヘルシー。そんな人気のベトナム料理を、本場で学んでみませんか?


読者モデル:黒田恵里さん

お店で食べるのもいいけれど、
自分で作るその味は、きっと特別

ベトナム料理には、ニンニクやココナッツジュースのほか、コリアンダーやレモングラスなどの香草がたっぷり。食材がヘルシーなのも、ベトナム料理の特徴のひとつ

 大地を駆けて元気に育った、引き締まったお肉。南国の太陽が育んだ、濃厚な味の野菜たち。売り子のおばさんの威勢の良い声が飛び交う市場には、今日も新鮮な食材が並ぶ。まるで「美味しく作ってね」と語りかけてくるかのようなその姿に、思わず笑顔がこぼれてしまう。新鮮な食材をふんだんに使い、上品で繊細な味付けが、少し日本料理に似ているベトナム料理。そんな、どこか懐かしい味を日本で再現したいアナタにお薦めの料理教室がある。そこは、ささやかだけど大切な、とびっきりの思い出をくれる場所。

La Fenetre Soleil

■まったり気分の陽だまりカフェで作る
 とっておきのベトナムランチ

 昼間はカフェ、夜はバーと、それぞれの時間でそれぞれに、違う魅力を見せてくれる同店。料理教室は曜日によって、家庭料理、スナック、パーティー料理とバラエティ豊かなメニューが揃っている。

料金:約3時間 1人50US$
日本語通訳、送迎、レシピ、エプロンのプレゼント
ホームページ: http://www.hotnam.com/s/lafenetre

 「得意料理は何?」と聞かれて、すぐに答えられるほど料理好きな人なんて、そうはいないもの。だけど、ちょっとしたおもてなしに、ちょっとしたメニューを並べられる。ほんの小さなことだけど、それだけで、なんだか嬉しい気分になったりもする。また、せっかくベトナムに来て、現地の人と関わることなく帰ってしまうのは、正直もったいない。料理を学んで美味しく食べて、更にベトナム人の先生とゆっくり話す機会もできる、色んな魅力が一つになった料理教室。ここLa Fenetre Soleilも、そんな魅力を持つ所の一つ。お洒落なカフェの雰囲気の中、料理を学べる人気のスポットだ。


La Fenetre Soleilでは、カフェの始まる前、午前中に料理教室が開催される。この日のレシピは「お酢とレモングラス風味の牛肉しゃぶしゃぶ」と「マーブル模様の寒天」の2品。通常は3〜4品。古き良きフランス時代の建物の中、大きな窓から太陽の光が差し込むオープンキッチンで、レッスンは進む。指導するNgocさんは元家政科の先生で、指導歴20年の大ベテラン。何気ない仕草の中にも優しい気遣いが溢れている

次のページ→

(2004年3月号)

このページを友だちに知らせる
『answerasia ベトナム版』ベトナムに関する質問をベトナム在住者やみんなで解決。
日通ペリカントラベル・ベトナム支店【クレジットカード決済】

ベトナム旅行スケッチトラベルベトナム(格安ホテル予約・航空券・日本語ツアー)
ベトナム発カンボジア旅行・アンコール遺跡の旅【ホーチミン発・ハノイ発】
カンボジア旅行スケッチトラベルカンボジア

トップベトナム特集今月の特集 > 美味しい!ヘルシー!を手に入れよう Let's ベトナム・クッキング
ベトナムスケッチトップ | 特集 | コラム | 北部 | 中部 | 南部 | 日本 | ベトナム料理 | 生活情報 | マンガ | ベトナム旅行
お問い合せ/ベトナム情報の投稿 | リンクする
利用規約 | 媒体資料・発行概要 | プライバシーポリシー
ベトナムスケッチ編集部
6F, Food Center Bldg
393B Tran Huong Dao St., Dist 1, Hochiminh City
Tel: (84.8)920-4710 Fax: (84.8)920-4725
© 2004 VIETNAM SKETCH All rights reserved.
Powered by GOATsystem