ホーチミン日本商工会presents
【サイゴンのオフな面々】
キャストローベトナム代表 日本国弁護士・ベトナム外国弁護士
工藤 拓人
カテゴリ:サイゴンのオフな面々
更新:2017/12/01 – 10:00
編集部では、皆様からの情報をお待ちしています。情報掲載をご希望の方は、コチラまでご連絡を!
雰囲気の良いカフェで気ままに過ごす、夫婦での週末
コーヒー好きで、基本はブラックしか飲まない。
「1日4~5杯くらいですね。飲み始めたらとまらなくて、若干、中毒気味なんですが」
日本にいた時はコーヒー豆を電動ミルで挽きハンドドリップで淹れていたが、今は時間がないため、挽いたものをこまめに買い足すようにしている。
「平日の夜は会食などもあり、外食になってしまうことが多いです。週末の夜は自宅ですが、お昼は街中を散策したり、気に入ったカフェで過ごしたりしていますね」
1年半前に妻がベトナムへ移住したこともあり、土日は夫婦でゆっくり過ごす貴重な時間でもある。
「昼前からカフェに行ってランチして、そのままコーヒーを飲みながら2、3時までだらだらする」のが定番の過ごし方。あれこれおしゃべりに興じることもあれば、好きな古典派ミステリーの本を読むなど思い思いに楽しむこともある。
「川沿いにあるオープンエアのカフェが好きですね。ほかにもお洒落なカフェが多いので、いくつかお気に入りのお店があるんです」
そう語りつつ、妻といるからこその抜群の無防備な笑顔を見せるのだ。
JBAHホットニュース
「第10回志の輔らくご in ホーチミンシティ」を2017年10/22(日)、ロッテレジェンドホテルにて開催。10回目の記念公演ということで昼夜2回の開催となり、いずれも満員御礼! ご来場の皆様ありがとうございました。
Facebook:JBAH – ホーチミン日本商工会
ウェブサイト:www.jbah.info.vn/jp
Post Advert 570×75 Rotation
掲示板ご利用の前にベトナムスケッチ掲示板ガイドラインをご参照ください。投稿にはFacebookアカウントが必要です。アカウントはFacebook公式サイトにて無料で取得できます。※編集部への質問や問い合わせに関してはコチラからどうぞ。