TBSとVTVがドラマ共同制作国交40周年を記念、報道でも協力
カテゴリ:今月のトピックス
更新:2013/02/08 – 10:00
編集部では、皆様からの情報をお待ちしています。情報掲載をご希望の方は、コチラまでご連絡を!
「TBSテレビ」とベトナム国営放送「ベトナムテレビジョン(VTV)」が、日越国交40周年記念ドラマの共同制作で合意し、プロジェクト契約に調印した。日越のドラマ共同制作は初めて。
ドラマは20世紀初め、ベトナムの民族運動指導者で若者を日本に留学させる東遊(ドンズー/Dong Du)運動に尽力したファン・ボイ・チャウ(Phan Boi Chau、写真右)と、チャウを支援した医師、浅羽佐喜太郎らの友情を描く。
2013年第2四半期にも制作を開始、2013年秋頃にVTV、TBSが同日に放送予定だ。
また、両社は報道ニュース協力協定を締結。必要に応じて互いにニュース番組を提供するほか、衛星伝送手段や放送設備の使用についても互いに協力し、報道取材を支援していくことで合意した。
Post Advert 570×75 Rotation
掲示板ご利用の前にベトナムスケッチ掲示板ガイドラインをご参照ください。投稿にはFacebookアカウントが必要です。アカウントはFacebook公式サイトにて無料で取得できます。※編集部への質問や問い合わせに関してはコチラからどうぞ。