<ベトナム旅行・観光>
統一鉄道、食事代金含まないチケットを販売
ベトナム鉄道総公社は、1日よりハノイ〜ホーチミン市間の列車内での食事サービス代金を差し引いた価格のチケット販売を開始した。対象となるのは、同区間を31時間で走行する列車でハノイ市発のSE5号とホーチミン市発のSE6号。乗客は車内販売の食事を購入するか、自分で持参することになる。チケット料金はこれまでの価格から3食分とおやつの代金に相当する4万2500ドン(約330円)を差し引いた金額となる。ペットボトル水(330ミリリットル) 2本の無料サービスは変わらない。
同社によると、5月から2カ月間試験的に実施した結果、車内販売の食事のレベルが高く好きな料理が食べられるとあって乗客にも好評だったという。
(Nguoi Lao Dong紙 電子版)
(2007/08/06 11:13JST更新) |